アイドルハロウィンウォーズのこと

西日本各地のアイドルさんを広島にお迎えするということで、粗相の無いように地元勢は前日から会場の下見と音チェックを。



そして、当日も一番乗りで会場入り。

広い大部屋の楽屋でのポジション取りに悩みつつ、自分たちの物販ブースを作品展仕様にし、リハーサル。



この時点でお分りいただけると思いますが、誰よりもイベントを楽しむ気満々のメンバーたち。


ー数時間後に訪れる衝撃の出来事は全く考えることもなく、、、


まぜるなきけんさん、

ミライノートさん、

きよきさくらのごとく。さん、

パピマシェさん、

WT☆Egretさん、

ひめキュンフルーツ缶さん、

まなみのりさパイセン、


みなさん素敵でライブも盛り上がり、広すぎた会場にも一体感が生まれてました。


そんな流れを断ち切るべく登場するのが我らがetto-ettoひろしまです。

ステージ裏では円陣なんかも組んだりして、このイベントにおける自分たちの役割をしっかり確認。



泣く子も黙る、必殺の【スパイス始まり】で会場のウォイ!ウォイ!なムードをetto-ettoな空気に一変させました。


かなり緊張してたあんじゅ&あいかは見守り隊の顔を探して緊張をほぐしてたらしいです(笑)

ちなみに、これはいつもやる緊張の中でも笑顔でライブをする方法だそうです。



ほとんどが初めて自分たちを見てくれる方々だったので、そんな方々の記憶にどれだけ爪痕を残せたかは分りませんが、終始ニコニコしてライブを楽しんでくれてたことは確認済み。

ライブ後の物販にも初めましての方が訪れてくれてました。


チラホラと(笑)


そんな感じで握手サイン会をやってたら、何やら表彰式が始まり・・・・




優勝しました!



え?優勝?なんの?感は強めですが、この日のイベントではチケット予約時やドリンク購入時に【応援券】なるものが配布されてて、それをお気に入りのアイドルに投票するって裏イベントみたいなのが用意されてたんです。


投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます!


etto-ettoは賞レースごとにはことごとく弱く、ほぼ最下位あたりをうろつくことが多いんですが、、、

会場の皆さんの得票で選んでいただけたってことは最高に嬉しいです!

この優勝により、広島ホームテレビさんの『H!LINE』という番組に出演させていただけるそうです。

ちなみに、あんてぃーが受け取ってるのはトロフィーじゃなく、ぽるぽる人形。


そのあんてぃーの後ろは白猫で、その後ろは交通課の婦警さん(謎)


では、ネガティブリーダーのアカデミー賞受賞風インタビューの模様です。



その後、謎のインタビュー撮影がありました。

こちらはまた今度詳しく。



etto-ettoひろしまを応援してくれてる皆さん、優勝おめでとうございましたー!!
















追伸。


みのりパイセンに遊んでもらいましたー。


あいか。

etto-ettoひろしま official web

広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"のHPです。 広島の魅力をえっとえっとお伝えします!