新天地IDOL TAG-MATCH vol.2

etto-etto的定期ライブ『新天地IDOL TAG-MATCH』の2回目は、広島のモデル事務所さんに所属する方々で結成された車好きアイドル『低燃費少女』さんとのツーマンでした。


ライブの諸々はあんてぃーがブログに書いてますんで、そちらをご覧下さいませ。

『TAGMATCHvol.2*あんてぃー』



前週のライブ予定が悪天候で中止になってしまってたので、2週間ぶりのライブでした。

やはりまだまだ経験不足&間が空き過ぎていたせいか、1部のパフォーマンスは満足いくものではありませんでした。

なんというか、身体と意識がライブに臨むコンディションにまで持っていけてない感じでした。

その足りて無い部分を、駆けつけてもらった皆さんの優しさで助けてもらってライブが成立してたんじゃないかなという苦しい内容で。



打って変わって2部のライブは出来が良かったんじゃ無いかと思います。

奇しくも1部がウォーミングアップになったのかもしれませんが・・。

どんな場所や状況であってもパフォーマンスに波があってはダメだし、緊張や不安で縮こまるくらいだったら、全力で間違えて反省する方がナンボも経験に繋がるはずなので。


そんな中、最近あんじゅのパフォーマンスが確実に良くなってるなと感じてます。


「歌はまずまず及第点、ダンスは何だかぎこちない。」


これが今のとこのあんじゅの評価なんですが、ライブを経験する度に何かを掴み始めてるなーと言うのが伝わって来てます。

多分、皆さんもそう感じてるんじゃないでしょうか?


メインボーカルに必要なのは、間違えないように正しい音程で歌うことじゃなくて、自分の感覚を周りに押し付ける声の説得力だと思ってます。

それが少しずつ理解出来始めたんじゃないかなーと。

ダンスは相変わらずぎこちないですが、ステージを楽しむことで、苦手と不安をかき消すことが出来るようになってきてます。


みなさん、あんじゅがパフォーマンス成長期に入りましたよ。


今月はもうライブは無いのですが、10月には色々と真価が試されるステージが待ってます。

ここでさらにもう一皮むけるか、それともあいかが伸びてくるか。

まさか、あんてぃーが踊り過ぎて腰を痛めるか・・・


なにかと楽しみですね。



etto-ettoひろしま official web

広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"のHPです。 広島の魅力をえっとえっとお伝えします!