米子遠征記

新体制デビュー後初めての県外遠征は、etto-ettoとしても初めてお邪魔する鳥取県米子のライブハウスAZTiC laughsさんで行われたjubilee jubileeさんの定期ライブでした。


〜朝〜

お盆なので余裕を持って出発したんですが、広島インターに向かう道が大渋滞で早くも心が折れかけました・・。

高速に乗ってからはスムーズに進んだものの、予定より30分くらい遅い到着でした。



ラフズに到着したら早々にリハを済ませ、皆さんが撮影会に勤しんでる間に腹ペコ娘たちを昼ご飯に連れて行きました。


〜昼〜


腹ペコ娘たちが訪れたお店は、わしの16年来の友人が営むラーメン店『とん楽 両三柳店』さん!

店主のえーちゃんは元々ラフズの音響スタッフを16年前にやってたんです。


サービス精神旺盛な店主がモリモリ出してくれた結果・・・



ライブ前に食べる量じゃない!!!(笑)

昼からガッツリ食べてライブに向けてのスタミナをつけた腹ペコ娘たち。

食べきれなかったご飯はパックに詰めてお弁当にさせてもらいました♪



帰り際にはお店の壁にサインなんかさせてもらったり!

なんかアイドルみたいだ!

今度行った時に上からポスターか何かで隠されてないことを祈ります・・・(不安)


みなさんも山陰遠征の際はぜひ食べに行ってみてくださいね!

どこのラーメンも美味しいと全然言わないプロデューサーが唯一美味しいというレアなお店です☆


とん楽 両三柳店の食べログ

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31002625/



しっかりお腹が満たされた一行が次に向かったのは、、、



日本海!!!

普段は穏やかな瀬戸内海しか見てないので、日本海の水平線と打ち寄せる波しぶきにはやっぱり感動しますね。



しかし風が本当に強くてボサボサがひどい・・・。



日本海を満喫してラフズに戻って、



ライブ本番!

ご飯食べたり日本海を満喫したりしてたので、一瞬目的を見失いそうでしたが・・


ー本日のセトリー

スパイス

ジュリエット

ひろしまDays

七月のカレンダー


こちらの4曲でした。

詰め詰めで5曲やってもいいんですが、うちの魅力はライブパフォーマンスだけじゃなくて、メンバーそれぞれの個性とグループの雰囲気だと思ってるんで、MCもしっかりとやらせていただきました。


ひろしまDaysの時には、一部歌詞を変えたりしながら初見さんにもしっかり楽しんでもらえるようにしてましたねー。

こういう部分はメンバー発信(ほぼほぼあんてぃー)でアイデアを出してくれてます。


初見の方々には他のグループにはない雰囲気を楽しんでもらえたんじゃないかと思ってます。

良かったら今後ともetto-ettoひろしまのことを気にかけてくださいねー♪


ご一緒した皆さんと。


jubilee jubileeさん

この日でメンバー2名が卒業ということでしたが、結成時から気になってた子たちだったので最後にご一緒する機会があって良かったです☆3人になるjubilee jubileeも楽しみにしてまーす!

ちなみに、あいかはメンバー全員と2ショットを撮らせてもらってました(笑)


SPATIOさん

大分から渋滞にはまりながら6時間以上かけて来られてました!

個人的にはずーっと昔から一緒になったりする機会もあったんですが、etto-etto的には2年前のイベントでご一緒して以来でした。お互いにメンバーはガラっと変わってますが・・。

またご一緒する機会があると思いまーす!



〜夜〜


ラフズを少し早めに抜けさせてもらって広島への帰路につきました。

あんじゅとあいかは夏休みなんですが、あんてぃーは翌日も朝から仕事!

社会人は大変であります。。。


車内では再び腹ペコ娘たちが騒ぎ出したので、お昼にとん楽で詰めてもらったお弁当で小腹を満たしてました。



実は、この日の朝まではあいかが「夏バテで何も食べれないですー。アイス2個しか食べてないですー」って言ってたんですが、いつの間にかしっかり食べてました(謎)

きっと夏バテじゃなくて、夏休みで家でゴロゴロしてるからお腹が空かないだけなんじゃないかと・・・。


そしてあんじゅとあいかを家まで送り届けた後で、、、





まだ食べてた!!!


牛丼とカレーで遠征を締めくくったリーダーでした。。。



遠くまで駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございましたー!!

初めてetto-ettoを見たって皆さんは、ぜひ観光がてら広島の現場にも遊びに来てくださいねー!

etto-ettoひろしま official web

広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"のHPです。 広島の魅力をえっとえっとお伝えします!