普通の女の子→アイドル

新体制での活動開始をお知らせしたのが、5月15日15時でした。

それから約2ヶ月。

「絶対に7月には仕上がらない。。。」と、あんてぃーと頭を悩ませる日々が続きました。

それくらい・・・ひどかった・・・二人とも(笑)

今までのetto-etoであれば許していただであろう完成度の低さみたいなことは辞めにしようということで、あんじゅとあいかには意識を高く持って打ち込んでもらいました。

全くの素人の状態から、あれよあれよと要求されることが増えていった状況に、教える側も教えられる側も言うに言えない不安や不満を抱えてたと思います。


でも、その葛藤を乗り越えた瞬間は、とても意外なタイミングでした。


7月22日のライブまで1ヶ月を切っていた6月末。

「これから仕上げて行こう!」というタイミングでのメンバー脱退がありました。

歌もダンスも4人編成で作っていたものを、急遽3人編成用に作り変えざるを得ない状況になりました。

何もかも未経験の二人には酷な変更ばかりで、ここで崩れてしまうかな・・という不安が生じていました。

新しいポジション、振り付け、歌い分けを伝えて1週間。

7月8日の全体練習の時には驚くほど成長した二人の姿がありました。


「あっ、これならいけるな」


そう感じた1日でした。


そして、リリースライブの前日練習。

本番への緊張と不安を抱えながらも、しっかりとリーダーに食らいついていく雰囲気がビシビシ伝わってきました。

まだまだな部分はたくさんありますが、明日への期待が湧いてくるような時間でした。



"不器用で下手くそだからこそ、練習した時間は裏切らない"



楽しみにしててください。


etto-ettoひろしま official web

広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"のHPです。 広島の魅力をえっとえっとお伝えします!