7月22日のライブとイベントについて

ここ数日間の大雨による甚大な被害状況を報道やSNSで目の当たりにし、また、自分たちの身近な方々の多くが被災されていること、とても辛く悲しい気持ちでいます。

幸いなことに広島市内は大きな被害はなかったのですが、すぐ側の町では道路が崩れ、橋が流され、線路が土砂で塞がれている状態です。

皆さん無事ですか??


そんな状況の中で「みなさーん!22日にライブ来てくださーい!」なんて告知をする気持ちにもなれず、会場へ足を運ぶ手段すら失ってしまっている方がいるのに「絶対に来て欲しい!来てくれないと困る!」なんて当然思えません。


ですが、この日を楽しみにしてくれている方々が沢山いることも確かです。その方々の期待に応える意味でもライブもその後のイベントも開催します。

ただ、趣旨や内容は変更します。


「沢山の方に新しいetto-ettoひろしまを観てもらいたい」という気持ちで掲げた目標の【100人来たら県外プチツアー(100人来なかったら全員クビ)】は取り下げることにしました。

etto-ettoのファンの方は皆んな優しすぎるので、無理をしてでも駆けつけようとしてくれると思うんですが、あと2週間で完全に元通りの生活を取り戻せる状態にない方も多くいると思います。

なので無理しないでください、自分の平常を取り戻すのが一番大事です。

これから復興には長い時間がかかって心身ともに疲弊されると思います。

その疲れた気持ちを楽にするってくらいのニュアンスでetto-ettoの現場に来てください。

それならメンバーも笑顔で皆さんの前に立つことが出来ると思います。


被災された方、この状況に心を痛めているメンバー、両方の気持ちを鑑みた判断です。

ご理解を頂ければと思います。


なお、当日の変更点などは改めてスケジュールのページを更新することでお伝えいたします。

etto-ettoひろしま official web

広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"のHPです。 広島の魅力をえっとえっとお伝えします!