はじめまして、新メンバーです

昨日は新メンバー達には初イベントとなる『はじめまして、新メンバーです』を開催しました。

予想を上回る多くの方にご来場いただき、用意していた限定メッセージフォトカードが足りなくなると言う、嬉しい悲鳴がイベント開始時からありました。

ヒーローショー的に一人一人呼び込まれて登場したメンバー達は、みんな緊張でガチガチでした。

形式的な自己紹介だけでは伝わりきらないので、各々の特技を披露してみました。



最年少のすももはダンスが得意ということで、まさかのゴリゴリなHIPHOPダンスを披露。

今までのetto-ettoに慣れてる皆さんは想像の斜め上をいかれすぎてポカーンとした表情でした(笑)

写真的には髪型も相まって中国拳法の使い手に見えますが。。


etto-ettoではこのスキルを活かしきれないのでは?との声もありましたが・・・さてどうでしょうか・・・


あいかの特技は笑うことらしいので、逆手にとってファンの方と"にらめっこ対決"をしてもらいました。

ぐだぐだ過ぎたので写真もありません(笑)


もう一つの特技"どこでも寝れる"を実践するために、あんてぃーの眠気を誘うウクレレ弾き語り最中に寝てみることを試みま・・・めっちゃ目を見開いてますね。

最終的にはまさかの「寝れませーん」宣言も出たので人間マイクスタンドになってもらいました。

どうやら天然が過ぎて様々なことの趣旨を掴むことが出来ないようです・・これからはそこを活かしてあげようと思います。


あんじゅは「歌が得意」×「アニメが好き」ということなので、大好きなラブライブの曲をゆる〜い振り付けとともに披露しました。


会場にもラブライブ好きの方がいたり、今までのetto-ettoに歌が得意なキャラもいなかったので、皆さんがとても好意的に見てくれてるのが伝わってきてました。

最終的には手拍子も起こって気持ちよさそうに歌ってましたね(笑)



そしてetto-ettoのイベントではおなじみのジェスチャーゲームをしたり、まさかのリアルパン食い競争も。

御察しの通り、優勝はあんてぃーでした(笑)


優勝商品はコーヒー牛乳・・・

全力でゲームをこなす姿勢は新メンバーに早く浸透してほしいとこですね。

さすが、ベテラン。


謎の人間不信ゲームでは、勝ち残った2名がCDのジャケット写真の真ん中になると言う、意外と大切なことをサラっとご褒美にしてましたが、あんてぃーとあんじゅの2名になりました。

若手はもっとガツガツこないと、お姉さんの牙城はまだまだ崩せないぞ!


そしてイベント終盤には大事な発表がありました!

7月22日のリリイベに100人来てもらえたら県外"プチ"ツアーを敢行します!

広島から出ることを極端に拒み続けて来たetto-ettoが、ついに恐る恐る県外に出て行きます!

でもあくまで週末だけなので近場でササっと行って帰るタイプのレコ発ツアーを組んでみたいと思います。

しかし、100人来なかった場合は・・・プロデューサー以下メンバー、スタッフ全員クビ!


・・・怖いですね。


あくまで100人という数値目標は立ててるんですが、ひとりでも多くの方に新しいetto-ettoを観てもらいたいという気持ちを込めたものです。

100人集まらなかったら・・・という部分は、これまで4年活動して来て、ある程度名前を知ってくれてる方も増えて、無料ライブなのに100人集められないということは、グループの方向性やプロデューサーの考え方が間違ってるんだろう、それなら潔くこの辺でアイドルシーンから撤退するべきだろう、という意外と深い意味が込められてます。


これをポップに表現したのが、

100人来たら県外"プチ"ツアー

100人来なかったら全員クビ

だった訳ですね。

新メンバーの3人は加入した途端に色んな課題と山場がやってくる訳ですが、それくらいのこと乗り越えてもらわないとと期待してます。


初イベントも終わり、”お客様期間”も終わり。

これからはetto-ettoのメンバーとして色々考えながらみんなに愛される存在になっていかねばね。





etto-ettoひろしま official web

広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"のHPです。 広島の魅力をえっとえっとお伝えします!